FC2ブログ

【チーム】7月のまとめ

【チーム】7月のまとめ

7月1日(土)
2年生が試合を行いました。

結果は負けてしまいましたが、相手チームから学ぶ事がとても多く成長としては凄く良い試合となりました。
image1 (8) image2 (5)image3 (3)


7月8日(土)
午前は3年生が練習試合でした。

新しく加入した選手も集まり全員での試合となりました。
この日の試合は自信を持ち、積極的なプレーが見れたのがとても良かったです!
積極的なプレーが継続的に出せる様になった時、一段成長すると思います!

午後は1.2年生が違う会場で試合でした。

2年生は前回負けたチームに対して『次は絶対負けない』という気持ちで試合に挑む事が出来たのはとても良かったです!

1年生は相手チームが2年生でしたが、怖がらず積極的にボールに行けた事が良かったです!
次からはボールを取るだけではなく、その後の『ドリブル』を意識してもらえると良い選手になると思います。
image4 (1) 
image5 (1)image6 (1)image7 (1)image8 (1)



7月15日(土)
1.2年生が試合でした。

1年生は先週に続き、相手チームが2年生でしたが思いっきりプレーが出来たと思います。
2年生は1年生を助けながら、自分のプレーをする事が出来ました。

相手チームと私生活でのボールを触る時間が圧倒的に少ないと感じました。
image9.jpg image10.jpg


7月22日(土)

3年生が練習試合でした。

相手チームが4年生が居たのにも関わらず、怖がらず短所が出なかったのは良かったです!
人数が少ないなか最後まで頑張ってくれました。
image11.jpg image12.jpg


7月29日~30日
1.2.3年生で千葉合宿に行きました。

今月試合が多かったのも、この合宿の為
選手達に試合のイメージを持ったまま合宿に来てもらえればと思っていました。

サッカー面では試合での反省点を修正する事でした。

生活面は『自分の事は自分で行う』『周りを見て「今」何をすれば良いのか考える』事をテーマにしました。

合宿の初めは、すぐにコーチに頼り自分で行動を全く行いませんでした。
時間が経つにつれ
3年生は何をすれば良いのか考え、1年生に教えて共に行動する事が出来ました!
2年生は3年生が目が届かない所を気づき、1年生を助ける事が出来ていました!
1年生は限られた時間の中で、年上のお兄ちゃん達と同じ事をやる事が出来ました!

家に戻っても保護者の皆様は、すぐに選手達を助けず答えを教えないで頂ければと思います。

自分の可愛い子供が『失敗』する事は非常に怖い事ではありますが、小さい頃だからこそ『失敗』は許させると思います。
成長に一番大切な事は『失敗』だと考えていますので、多くの『失敗』をさせて頂きたいです!

たまには子供を見放して、成長を見て頂ければと思います。

Facebookに合宿の写真をアルバムにしましたので、良い写真は保存して下さい!
image2 (4) image1 (7)image3 (2)

8月も宜しくお願い致します。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント