【チーム】6月のまとめ

【チーム】 6月のまとめ

6月4日(日)
vs FC南台
vs 磯子SC

との試合でした。

内容は、少しずつではありますが遠慮せず積極性が見えた試合になりました。

厳しい事を言うと、まだ全然積極性が足りません。
人任せにする所が多く見られ、恥ずかしさがある選手達。

『恥ずかしがっていたら、サッカーなんて出来ない』と選手達に伝えました。


6月17日(土)
vs バディCFC

1.2年生全員で試合を行ないました。

1人1人出る時間は少なくはなりましたが、チームで闘う事が出来たのではないかと思います。

試合終了後、1.2年生関係なく皆で喜んでいたのがチームで闘うのが見えたと思います。


皆で助け合い、皆でゴールを目指し、皆でゴールを守る
チームスポーツを経験出来たことは、とても大きい事です。

この経験を無駄にせず練習、試合に活かしてもらえればと思います。


6月24日(土)
vs 横浜キッズ

1年生のみの試合となりました。

相手チームには年上もいましたが、必死に食らいつき先週のチームで闘う事が活かされた試合でした。

スピード、フィジカル等は、これから徐々に能力を上げていければと思います。

1つ見ていて感じた事は、ボールを触る時間が極端に少ない事です。

手でボールを扱う様に、足でボールを扱う事が出来ていない1年生、この反省はとても簡単に解決されます。

練習以外でも多くボールを触り、足でボールを触る事が違和感のない様に出来ます。

1年生だけとは限らず、1年生~3年生の選手達全員やってほしいと思います。


7月は合宿もあり、試合が多くなりますがより練習、試合以外でボールを触るかが重要になっていきます。

合宿では、1回り2回り成長してもらえればと思います。



吉村
image1 (5) image2 (2) image3 (1) image4.jpg image6.jpg image5.jpg image7.jpg image8.jpg image1 (6) image2 (3) 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント