【チーム】3月の活動まとめ
年度の変わり目ということで、今回のブログでは2021年度に卒団となった6年生たちをメインに書いていきたいと思います。
今年の卒業生は9人。
幼児の頃からPHOENIXSに在籍していた選手もいれば、1年ちょっとしか一緒に活動できなかった選手もいます。
様々なタイミングで集まったメンバーでしたが、この学年は子どもたちだけで遊園地に遊びに行くほど仲良しです。
かと言ってトレーニング中は仲の良さに甘んじるわけではなく、楽しみながらも真剣に取り組み、切磋琢磨する姿勢が印象的でした。
苦楽を共にした仲間ですから、これからもこの関係が続いてほしいですね。
そして先日、PHOENIXSでも6年生の卒団セレモニーを行いました。
それぞれがPHOENIXSで学んだこと、後輩たちに向けての言葉をくれました。
全学年出席してもらったので、関わりのあった子もそうでない子もいますが、6年生たちの雰囲気から何か感じるものがあれば嬉しいです。
正直まだ卒団していった実感はあまりありませんが、彼らも私たちも次に向けて歩み始めています。
私から彼らに願うのは、
”一生サッカーを楽しんでほしい”
”一生サッカーを好きでいてほしい”
これにつきます。
いつかまた成長した姿を見せに来てほしいです。
改めて卒業おめでとう!
P.S.
卒業生からコーチへ色紙とビデオを受け取りました。
どちらも温かい思いが詰まっていて、グッとくるものがありました。
大事にしたいと思います。
コメント