【練習】2014-1-9(木) トレーニング

こんにちは!
しばらく佐藤さんがお休みなので、今回は私がブログを書かせて頂きます!


昨日は、初蹴りでした!

皆様、本年もよろしくお願い致しますm(__)m

カイトが残念ながらお休みでしたが、他のみんなは元気な顔を見せてくれました(^^)

久しぶりの練習だったので、ボール感覚を取り戻すことや、運動量を取り戻すことを意識した内容にしました!

1vs1では、前よりも突破の工夫が見られるようになりました!

お家でサッカーの試合を見ること、それ自体が子ども達の練習になりますので、色んなプレーを観戦して、練習の時に試してみよう!


最近は、本格的に寒くなってきたので、動いていても風が強い日などは、体温が下がってしまうことがあります。
お子様に少し厚めの上着を着せてあげるのもいいかもしれません(>_<)

まー、子どもは暑くなるとすぐ脱いでしまうのですが、、、^^;
半袖になる子もいますからね(笑)

スタッフでも声かけをしていきますが、保護者の方もお子様と相談してみてください!



年末年始のご挨拶の際に、『子どもがサッカーに夢中になりました。』『毎週木曜日を楽しみにしています。』などのお声を頂きました。

本当にコーチ冥利に尽きますし、益々頑張らなければと身が引き締まる思いです。

1人1人のお子様を預かることの責任を失わずに、サッカーを通してお子様の成長をサポートできるよう、2014年もスタッフ一同頑張ります!

子ども達にとって成長の年となりますように‼︎

飯塚コーチ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント