FC2ブログ

【チーム】6月のまとめ

6月に入り梅雨の時期となりました。

去年はすぐ梅雨明けをしたので、今年もそうなのかなと思っていましたがまだ梅雨明けしなようです。

早くよい環境でサッカーをしてほしいです。


2019.06.02(日)

vs バオムFCK
vs 久地FC


本日は2年生が試合でした。

レコスリーグは2回目になります。


今日の2年生は疲れている選手が多かったです。

練習でやった事が試合であまり活かせませんでした。


練習で常に試合のイメージをして、練習に取り組んでほしいと思います。


また全員が頑張ると、とても良い試合をやっていたので、継続して頑張ってほしいです!


1.jpg2.jpg




2019.06.08(土)

vsかながわクラブ


本日は3年生の試合でした!


今回は『試合の入りが悪い』のが反省でした。


闘えるのに『様子を見る』のが当たり前になってきています。


最後の試合は、とても良い試合をしていただけに最初の試合が勿体なかったです。


サッカーには1発勝負もあるので、少しづつ慣れていってほしいです!

パスが繋がるシーンがたくさん見られ、3年生になって、あれだけ周りを見て出来ているのは成長を感じまし

た!

もっと良くなって夏合宿を迎えられればと思います!


3.jpg4.jpg





2019.06.09(日)

vs アウフヘーベン
vs FC CLIO
vs FC 川井

vs Chigasaki FC
vs Lobos Juniors


2年生はレコスリーグでした!

先週は1試合目の入りが悪く、反省でしたが本日は入りが良かったです!


ラストのシュートまでは、とても良かったですが最後の『シュート』(判断の部分)が反省でした。

選手達から出た反省点なので練習で活かせればと思います!


4年生はスーパーリーグでした!


勝ち切れませんでしたが、一人ひとりが体力もアイデアも全力で振り絞ってくれました!


的確な判断や、思い切りのあるプレーが現れていて、とてもいい試合になりました!

今日の経験をまた練習で意識しながら次の試合に挑もう!

運営の方々、対戦相手チーム、応援してくれた保護者の皆様、ありがとうございます!!


5.jpg6.jpg




2019.06.16(日)

vs Buddy CFC
vs DSTY Eagles
vs かながわクラブ


本日は2.5年生が試合でした!


2年生は集まりから良い雰囲気で入れませんでした。

練習で行なった通称『久保君ドリブル』は何回か試合で出来ていて、ベンチの選手達からも『もう少し~の方が成功するよ!』
と意見が出てきたのは良かったです!


本日は『責任』を選手達に伝えました。
5人制なので、どうしても責任が重くなるのを伝えました!


5年生は、新年度からパスでの組み立てをトライしているので、何回か良い形が出ていました!


決めきれないことは課題ですが、その前に一人ひとりが「闘う」ことがもっと必要だと感じた試合でした。

試合で楽しむ為に、もっと練習しよう!  


7.jpg

8.jpg




2019.06.23(日)

vs CFC

本日は3.5年生が試合でした!


3年生は
「自分の力を出し切る!」
頑張って練習したことをピッチ内で表現することで、更にサッカーが楽しくなります!

ふわっと試合に入るのが習慣になってしまっているので、コーチも試行錯誤してサポートしていきたいと思います!


受け身にならず、相手を恐れず、意図を持ったプレーをしていこう!


5年生は『連動するプレー』がテーマでした。

『連動するプレー』の回数が格段に増えました!

選手同士の長所や短所を知る事で『連動するプレー』が増えます!


少しずつではありますが、選手同士の長所や短所を理解し始めたと思います!

反省点は日本代表と同じく『決定力』です。

5年生になってまだ『決定力』の練習をしていないので、少しずつ練習していきます!

チームや個で『闘える』様になっていて、とても良かったです!

保護者の皆様、C・F・Cの皆様天気が不安定のなか、応援ありがとうございました!


10.jpg9.jpg




2019.6.29(日)

vs ワンダーキッズ
vs ESFORCO


本日は4年生の試合でした。

試合開始前まで、大雨が降っていて初めてグラウンドが水溜まりのある中での試合でした!

本当に良い経験でした。


選手達は戸惑うかなーと心配していましたが、水溜まりがあって喜ぶほど笑


試合も楽しそうに内容も良く、水溜まりの試合で良い印象だったと思います。


水溜まりでも普通のグラウンドでも芝の長さやゴムチップの多さ等、どんな状況でもしっかり自分達のサッカー出来るチームを目指してほしいです!

雨にうたれて、ユニフォームもドロドロで風邪ひかないでねー!


11.jpg12.jpg




2019.06.30(日)

vs CFFC
vs Chigasaki FC


本日は2年生が試合でした。


試合前に行動の遅さで怒られ、シュンとなって試合をしました。


人に頼る部分が多く『自分が!』の気持ちを持ってほしいです!


それは『点を決める』だけではなく『俺がボールを取る』、『何がなんでも守る』など守備面でも出てくると嬉しいです!

13.jpg14.jpg




7月は1,2年生が合宿があります!


選手達は『早く合宿に行きたい!』とテンションが上がっています(笑)


その気合で合宿も頑張ろう!!

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント